お疲れ様でした

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/3(日) ? 『なんてこった』

<<   作成日時 : 2008/08/03 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ノフィァ。

風邪治ったぜ!やったぜ!(まだ完治じゃないけど)とか興奮してたら、

昨夜夕寝して、起きたのが夜中の1時なんですけども、

うん、やってしまいました。














徹夜してたらなんか悪化してきた。

熱は出てないけどちびちび頭痛とか・・・

喉の痛みも悪化・・・のど飴欲しい・・・_| ̄|○




さて、今日はポルノについて熱く語ってやろうと思ったんですが、

うん、ぶっちゃけそれどころじゃない。

というか、書こうと思ったんですけど、実は記事を盗まれたんだ。















別ブログに。


はい、そんなわけでやってしまいました。新ブログ作成。

なんでまた?じゃあこっちはどうすんの?というと、

今日はその話にしたいと思いますので、今から全部明かします。


んでまず、「なぜブログ移転を考えてたの?」っていうと、

実は前々から考えていたんですよね。

なぜかっていうと、もうホントにコレですよコレ。

勘弁してくださいって話ですよ。















画像



文字化け。

読んでて気付いた方もいるとは思いますが、ホント文字化けがひどいんです。

んで自分でもわかってるので「ん?」と思ったら更新押して、

それでなんとか直ったりするのもあるんですが、直らないのもある。

「ったく・・・」と思いながら直そうと思って編集しようとすると、


画像



「既に手遅れです」と言わんばかりのこの仕打ち。

な・・・あの・・・原文から文字化けしてるって何事?


あと書いてるときはやたら横幅広いので、

「改行するまでまだ余裕あるな」と思っても、

実際は書いてるときの7割くらいしか横幅無くて、文が乱れるとか・・・_| ̄|○

最初は気をつけていたんですけど、そのうちどうでもよくなって、

最近なんかひどいですよね。わかってる。私だってわかってるから。


ちなみにこの原因はプレビュー画面にあるんですけどね。

だって「次へ」ってところ押すとプレビュー画面に進むんですが、

なぜか実際に見るときと比べて、横幅が1.2倍増しですよ。

なので「お、ギリギリか」と冷や汗拭って送信すると、

文章が2行に渡っていて、え、何これ・・・ってなるんです。


そしてとどめと言わんばかりに「こちらからリンクできない」と来た。


さあ、どうしてくれよう・・・

今までexブログ・FC2ブログとやってきて、

exブログはなんで辞めたのか覚えてないんですが、

FC2ブログは変態コメントがやたら多いので辞めて、

どうせだからと、友に勧められたからウェブリログでやってみたけど、

こんな不満を抱えながら毎日更新・・・

・・・しかしやっぱり私にはキツいっぽい。_| ̄|○


ってことで、遂に手を出したのがアメブロ。つまりアメーバブログ。

有名人がよくやってるのを見るし、何よりやりやすそう。

これはいいかも・・・と思って新規作成してみたわけです。

んでぶっちゃけると、徹夜でこの作業してたんですけどね。

今まで何回もやってるし、手馴れたもんです。


















しかし、早くも最初の不幸が訪れた。


お、できたか!さすが早いな!と思って早速設定を始めたんですが、

アメブロって・・・やってて思ったんですけど、自己紹介多すぎ。


ブログ以外に「マイルーム」っていうのがあって、

趣味に関することとかを色々書けるんですけど、

最初から質問が決まってる「基本情報」と「プロフィール」、

そして自由に書ける「自己紹介」・・・

・・・ま、まあ確かに「自己紹介」と「プロフィール」、文法的には合ってると思うし、

タグも使い慣れてるから「自己紹介」も割と書ける。

ところが「フリースペース」ってところにも、

最初から【プロフィール】と、大文字で書かれておる。

正直、ここまで自己表現したくありません。


で、まずプロフィールから始めたんですが、

俺、ここまで晒さないといけないの?と思いながら、

とりあえず晒すとマズイかなってとこは非公開にして編集編集。

寝ぼけて「好きな食べ物」のところに「井上和香さん」とか書いてしまい、

それに気付いて慌てて直しながら、編集編集。

これは時間かかるぞ・・・と途中で気付きながらもひたすら編集編集。

頭の中では「さっさと最初の記事書いて寝たい」と考えながら編集編集。

ふー、ちょっと疲れてきたけど半分くらいできたぞ!ってことで、

とりあえず誤字脱字があるかもしれないし、編集内容を確認してみると、













・・・あれ?俺これさっき編集したよね?

「保存」って確かにクリックしたよね?「保存」って。













・・・全部空欄になってるんだけど?

何事ー!?と思いながらももう一度入力し、「保存」クリック。

幸い文章のところをクリックしたら前書いた答えが出てきたので、

また書かなくてもいいらしい。さすがにサービスいいな、アメブロ。














で、一回別のページに飛んでみて、再度プロフィールの画面に戻ったら、

案の定、早くも消えてました。

いや・・・違う・・・これは・・・

保存してないんだ。「保存」クリックしてるのにしてないよ!

どういうことやこれ?と思って、

「よくある質問」とか色々調べてみたんですが、該当する質問は皆無・・・


まあ別にいいんだ。「プロフィール」とか、何も答えないでおけばいいじゃん。

そうすりゃ「あ、こいつ割と自分を人に晒さないんだな」って思うだろうし、

中途半端に答えといたら、「なんで?」って逆に疑問に思われるし。

しかし・・・「基本情報」も同じ症状出してるってのが困る。

「必須!」とか書かれてるのに、入力して「保存」したけど保存されてない。

必須事項なら書いてやろうと思ったのに、何だこれ?

何やこれ?詐欺か?ねえ何これ?と思ったんですが、

まあたぶん、HP更新のときに散々悩まされた、PC不調が原因でしょうね。

「よくある質問」の中にも全く同じ質問が無いところを見ると、

自分だけに該当すること・・・つまり、PCの不調辺りがありそうなので。

そういやここ数ヶ月、デフラグとかしてないような。


そんなわけでちょっと行き詰っていて、

現在、「どうすりゃええの?」って感じで呆然とするばかり・・・

・・・うん、問題があってブログとかHPとかを移転しようとしてるけど、

その前にパソコンを買い換える方がいいのかもね。


んでここからちょっと真面目な話。

現在ネタボ(早くも略してる)は、「仮ブログ」ってところです。

また問題発生したからそれが直らなかったらダメになるってのもあるんですが、

それ以上に、HPを移転させると同時に本格開始したいんですよね。

なのでそれまでは文字化けも我慢してくれ!と。

で、それまでネタボの方はどうするかというと、

とりあえず、暇とやる気がある日だけ更新になると思います。

流石に持ちブログ3つを毎日更新するのはキッツいですし、

何より最近更新してないHPもありますし。

まあ適当にネタを交えつつ、週1でも書けたらいいかな、ってところ。


ってことで、後でネタボでポルノについて熱く語ってきます。

アメブロでいきなりイメージダウンを目指して!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ持ちすぎww
HPも合わせると4つくらいあるのか?
更新だけで2,3時間かかりそうだなw
turugino
2008/08/03 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/3(日) ? 『なんてこった』 お疲れ様でした/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる