お疲れ様でした

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/12(金) ? 『生きる希望を、貰いました』

<<   作成日時 : 2008/09/12 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノフィァ。

風邪気味でカラオケ行ったせいで、現在喉を痛めております。

なんか・・・カラオケ行く度に喉痛めてる気が・・・しないでもない。_| ̄|○

これって歌い方がマズイってことなんでしょうね。

腹から歌うんだ、腹から。ポンポンから。


しかしまあ、車内で音楽とか聴いてると、

「あ、これ歌いたいな」って思うことが多々あるわけで・・・

行きたくなるのは仕方の無いこと。




さて、昨日の更新が、所謂「前フリ」だということに気付いた人が何人いたことか。














いや、まあ前フリとかじゃないんですけどね。_| ̄|○

何より今日のオチ代わりのネタは、今日起こったことだし。

昨日予測できるようなことじゃないわけです。ええ。


結論からいうと、眠いときにブログ更新とかするもんじゃないわけです。

普通にロクなこと書きやしないし、

大事ないいネタを無駄にした経験がモリモリあります。


んで今日は帰宅途中にコンビニ寄ってきたんですよ。

仕事後ってなんかいつも腹が減るんですが、

現在食べるものといえば作るのが面倒なカップラーメンだけだし、

とりあえずすぐ食べれるようなものが欲しかったので、食料の買出しに。


んでレジで会計してたらヤツはやってきました・・・


小銭を取り出すときにふと足元を見てみると、

なんかムカデっぽい虫が地を這っておりました。
















あんぎょええええええ!?

いや、虫は嫌いじゃない・・・嫌いじゃないけどさ・・・

これは某ゴキちゃんと同じレベルの虫だぜ?

これを「好き」って言うのは、流石にちょっと勇気がいるんだぜ?


ってことでどうしようかなと思いまして・・・

店員さんに「あの・・・なんか変な虫いるんですけど・・・」と言いたくて、

しかしいくら目の前でレジを操ってるのがハゲオヤジとはいえ、

店員さんだって、そんな変な虫の処理はしたくないはず。

でも他の客が見ると絶対気分悪くするよなぁ・・・


なんて考えていたら、私の後ろにオッサンが並んできまして。

別にそれはよかったんですが、私がどうしようかな〜と思いながら、

小銭出しながらタジタジとしていたら、このオッサン、

足でその虫を脇へ蹴飛ばしやがりました。


一瞬ポカンとしながらも我に返り、

オッサンは何度も虫を蹴って脇へ脇へと変な虫を押しやる・・・

んで一息ついたところでこちらもお釣りを受け取り、

立ち去る間際に私がチラッと確認したのは、

すっかり丸くなっている、変な虫の姿でした。














なんか・・・変な虫に、生きる勇気貰っちゃった・・・

今までどうせ生まれてくるなら虫がよかったとか思ってきたけど、

虫の一生なんてこんなものなんだな・・・

それに比べたら私はもう18年も生きたんですからね。

足蹴りにされても死ななかったんですからね。そんな経験無いけど。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/12(金) ? 『生きる希望を、貰いました』 お疲れ様でした/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる