お疲れ様でした

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/20(土) ? 『この子不思議すぎる・・・』

<<   作成日時 : 2008/09/20 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノフィァ。

今週の日勤、睡眠時間が凄いことになってました。


いや、もともと日勤って多少睡眠時間が少なくても、

仕事中に寝るほど眠いってことはまず少ないので、別にいいんですけど、

毎日5時間ほどしか寝てなかったのは、流石にマズかった。

後夜勤のときとか、絶対毎日9時間くらい寝てるのにな・・・


おかげで今日帰宅して、今日は夕寝無しでゲームするぞーと思ってたのに、

音楽とテレビかけっぱなし、電気つけっぱなしで普通に寝てた。

近くを通った人は全員「起きてるかと思った」らしい・・・




最近サカモト君がまたオモシロイことになってます。


例えば、引継ぎノートでの話。

交代勤務を現在進行形でやってる人は使ってる人もいるかもしれませんが、

次の勤務シフトの人に機械の調子なんかを伝えるとき、

忘れないようにメモるためもあって、引継ぎノートってのを使ってるんです。


んでサカモト君、マキに対する反抗心からか、

毎日2行くらいしか書いてないんですよね。

「A処理、(製品が)入ってません」で1行で終わることも多々。

おかげでマキは毎日何がどこにどういう風に製品がかかっているのか、

さっぱりわからないまま、仕事をスタートしてるとか。

あと、たまに私も「何だこれ?」的なものを見つけたりしますし。


んで最近私がそれを説得したんですよ。

さすがに1行2行はマズいから、3行は書けって。

私なんか、内容が短すぎると二人分のハンコ押すスペースが無いので、

どうでもいいようなことも交えつつ、4行は毎日書いてますからね。

んでハンコって理由を建前の理由というか、言い訳のようにして説得したんですが、

本音を言えば、当然マキが仕事しにくいからってわけです。


んでその翌日の引継ぎノート。

久しぶりにサカモト君が3行ほど書いてくれて、

最後に「今日は久しぶりに3行以上書きましたwww(笑)」と、一言書いてありました。

そのwww(笑)は何だ!と聞きたかったけど、

聞かない方がいいと思ったので、やめときました。


そしたらその後マキが「毎日3行以上書けよ!(笑)」と、

珍しく二人の間の会話(?)にしては、

なかなかいい雰囲気じゃないかという和やかムードが。

思えば今まで、マキが「サカモト君、これはこうしてこうしてください」とか、

「なんでこうできないんですか?」とか書いてあって、

今にもサカモト君が逆ギレするんじゃないか?と不安でいっぱいだったんですよね・・・


そしたらサカモト君、その言葉に感激したのか、

次の日から毎日3行は書くようになったんですよ。

私としてもハンコ押すのに楽だし、ありがたいんだけど、

相変わらず口で伝えることは「A処理入ってないで。じゃ」だけらしいです。


更に問題なのが、マキのツッコミに対するサカモト君の反応。

「毎日3行以上書けよ!」と。この言葉をサカモト君がどう解釈したかというと・・・













サカモト君、ホントに毎日3行ピッタリに抑えて書いてます。

多くても4行程度で、絶対に5行以上は書かず、

引継ぎノートを見返すと、長い文章で書いてあるのは私かマキばかり。

・・・ってか、9時間も仕事してて3行で抑えられるサカモト君にビックリするんですが。


で、同じく引継ぎノートのネタなんですが、

最近、マキが引き継ぎノートに顔文字使ったんですよ。

普段は絵文字とかよく使ってるんですけど、今度は顔文字を。

ちなみに私は絵文字も顔文字も(笑)も何も無くて、

一見すると「怒りながら書いたの?」みたいな文体で書いてます・・・_| ̄|○


んでその顔文字を見たサカモト君、

会話してると、オタクな話題ばかり振ってくるサカモト君は、

マキみたいなギャル男が顔文字使ってることに相当衝撃を受けたようで、

「マキ君、とうとう顔文字使い始めたなー」と言いまして・・・


・・・うん、私としてはこれ以上この話題を長引かせる方法が見つかりません。

なので「やなー」と、そっけない反応を返したところ、

「まさか顔文字使うとはなー・・・」とか、ずっと呟いてました。

いや、私は顔文字くらい、別にいいと思うんだけど・・・ね・・・

(引継ぎノート、別に上司が見るわけでもないし)


で、その後シマ先輩とキシ先輩と、某集会みたいなやつで色々話してたんですが、

「新入社員のミスが多い」みたいな話の流れだったのに、

なぜかサカモト君、そこで「マキ君は引継ぎノートに顔文字使うし」との発言。
















・・・シマ先輩もキシ先輩も、

なんか、テレビ見てたら放送事故やってたみたいな、

呆け感満載の顔してました。


あと他にも色々あるんですよね・・・

例えばMさんも最近になってようやく、サカモト君の仕事振りを認めたようで、

「サカモト君は危ない」発言かましてました。

ただ私のことを「一番上手い」とか言うMさんの発言なので、

彼が人の仕事振りを見る目が正しいのかどうかは、自信ありませんが。


例えばマキのこんな発言。

「俺はサカモトのシリ拭きに会社来てるんじゃないんやぞ」

・・・俺もたまにシリ拭かされるんだぜ?


例えばキシ先輩に言われた、サカモト君に伝えておいてほしいこと。

「『寝たら殺す』って伝えといて」

引継ぎノートに書いて、更に口でも伝えましたが、やっぱり寝てました。

(実際に寝てるわけじゃなくて、「寝てるの?」ってほど仕事が進まないだけですが・・・)


そんなわけで、相変わらず滅茶苦茶だったりするのが最近の仕事の現状です。

個人的に、一週間でいいからマキと勤務シフト変わってみたいな・・・




で、こっからどうでもいい話になるんですが、明日の予告。

祖父ネタです。祖父の愚痴入れません。たぶんな!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/20(土) ? 『この子不思議すぎる・・・』 お疲れ様でした/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる