お疲れ様でした

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/21(日) ? 『ばいばいだよ』

<<   作成日時 : 2008/09/21 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノフィァ。

最近休日になるとアホがよく奇襲してきて、

そのせいか、めんたまには「アホは今兄貴の部屋にいる」と思っているようで、

今日一人でPSPしていたら、めんたまが「アホー」と呼びながらやってきました。

(一応言っておきますと、「アホ」って私以外呼んでませんので)


・・・んでそれだけならいいんですけど、

なんで私しかいないのを見て「ウザッ」って言って立ち去ったんだろう。

・・・私、何かしたか?_| ̄|○

最近家族との付き合いは極力避けてるのに、

立ち直るのに1時間近くかかってしまいました・・・




さて、予告通りの祖父ネタ。


9月に入ってからボケが酷くなる一方で、

家族全員が堪りかねて、病院に送られた祖父ですが、

前にも書いたとおり、翌朝にはその病院を脱走してました。


んで私はその時点で、

「もうあれはアカンわ・・・どこ入れてもきっとダメだ」と諦めていたんですが、

他の家族は諦めがつかなかったようで、

懲りずにまた病院に送り込みました。


んでそれを母親から初めて聞かされた私、

「どうせまた逃げてくるやろ?」と。言ってやったわけです。

私もそうなんですが、ウチの家族の男衆はみんな頑固者が多くて、

たぶん祖父も、どうせまた戻ってくるだろうと思って。


そしたら母親曰く、

「いや、大丈夫や。今度は逃げられん。あそこは鉄の檻や。収容所みたいなもんやで」

後から話を聞いたアホ曰く、

「なんか部屋の外に鍵かけておくらしいで」












・・・えっと、それって一応『病院』なんだよね?

最近はそんな病院もあるんですね。

しかし「痴呆症」って最近やたらクローズアップされてますけど、

それでもこういう方法とってるとこもあるのかと思うと、なんか虚しい。

・・・そのうち「ボケた年寄りは殺してもOK」みたいな法律できるんじゃないか?


で、挨拶ネタにも書きましたが、私、最近家族との接触を避けてるんですよ。

まあ、家出したいって考えてるくらい嫌なので。


んでそんな状態なのになぜ母親と話をしていたのかというと、

母親が「今日は焼き肉やで」と誘ってきたからです。

要するに祖父が病院行ったから、焼き肉でお祝いしようと。













・・・それって、人としてどうかと思いますよ?

いくらボケて家族中に迷惑かけた存在がいなくなったからっていっても、

あれでも家族なんですよ?

家族ってのを認めたくないけど、法律的には家族なんですよ?

ウチの一家、ありえねー。















・・・で、焼き肉の後のデザートにケーキも出たらしい。

普段デザートなんて出ないし、誕生日にケーキ貰えるくらいなのに、

「祖父収容記念」を名目に、ケーキ食べるんですか?

甘いもの好きだけど、なんか・・・さ・・・


ちなみに私、ケーキは食べたけど焼き肉は行きませんでした。

家族揃ってる場に出向くとか、今の私には合わないし、

っていうかその日、夕食用にマック買ってきたんですよね・・・

「今日は久しぶりにビッグマックだ!シェイクもあるぞ!」とウキウキして帰ってきたら、

「祖父収容記念」で、家族は焼き肉とケーキ食べてるとか。

・・・も、もういいよ。俺にはビッグマックがお似合いさ・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/21(日) ? 『ばいばいだよ』 お疲れ様でした/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる