お疲れ様でした

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/24(水) ? 『私の人生設計』

<<   作成日時 : 2008/09/24 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノフィァ。

昔の習慣通り、後夜勤後すぐ寝て、

2時に起きて5時にまた寝るという、2度寝スタイルを取り戻そうとしたのですが、

なんか寝れませんでした。

このスタイル気に入ったんか、俺の体よ・・・

でも、これだと半端に眠いんだよなぁ。_| ̄|○

2度寝後夜勤よ、カムバーック!




人生設計って人それぞれですよね。

「俺は100歳まで生きるんだ!」って考えてる人もいるだろうし、

「とりあえず40歳までにマイホームだ!」って夢を持つ人もいるだろうし。


んで現在、私はいくつか人生設計を立ててます。


@.『結婚』

するつもり、皆無です。

(勿論仮にできた場合の話で、実際は「したくてもできない」んですけどね!)

まあなぜかっていうと、私の夢に関係してくるんですよね・・・

前にも書いたとおり、私の夢は犯罪といってもいいような夢なので、

結婚してたら、妻は犯罪者の妻という汚名をつけられるわけですよ。

まあ、「それでもあなたを愛するわ!」みたいな人がいるなら、

結婚してもいいんですけど、後で愛想尽かされて、

「なんで裏切ったの?」とか言われそうで恐いなぁ・・・

ってことで、結局結婚するつもりはありません。


A.『成人式』

これも、行くつもりありません。

最近荒れてきてるし・・・とかそういうのはどうでもいいんですけど、

ただ正直いって、何のためにあるんだろうって思うんですよね、この式。

どっかの国の儀式みたいに、式をしたから成人ってわけじゃないのに、

なんでこんな式あるんだろうって。

なんか、バレンタインみたいな裏で糸引いてる人いるんじゃない?

なので、これも無視して仕事でも行ってくると思います。

ってか、なんでこれが『結婚』の後に来てるんだろ?


B.『選挙の投票』

全部行きません。

いや、真面目にやろうと思えば、政治も真面目に参加するんでしょうけど、

今のところ・・・

・・・時間の無駄みたいなことやってられるか!って言うと叱られそうですし、

とりあえず一票1000円で売っておきますか。

とりあえずまあ、「そんな暇あるか!」とでも言っておきますか。

そんなこと言いながら家でゲームしてそうだな・・・


C.『多量の出費』

って書くとわかりにくいんですけど、例えば家とか車を買うときのこと。

ローンって手もあるけど、私、絶対ローンはしないと思います。

月何万も払って生活切り詰めるのって、あんまり好きじゃないので、

貯金して300万くらい貯めて車買うとか、そういうことすると思う。

だってその方が、自由に金貯めて車買えるので。

縛られるのは嫌いじゃないんですけどね・・・

んで家も同様で、(長男なので、その時まで家にいるとして)改築するとき、

絶対一括で払えるようにすると思います。


D.『死ぬとき』

早っ!ってツッコミが目に見えるようだ。

実は私、勝手に自分の寿命を決めてます。

夢が叶ったら死ぬまで生きるし、夢が叶わなかったら40歳までに死ぬつもり。

なぜかっていうと、40歳過ぎると、ってか年とると丸くなってくるので、

「夢なんてどうでもいいや」ってなりそうなんですよね。

だからギリギリまで粘って、40歳までに死のうってわけです。

んで40歳までに死ねばいいやって考えると、

なんか、健康なんてどうでもいいやってなってくるんですよね。

なので40歳までに死ぬために煙草吸うとか、

そういうのも考えたんですけど、あんまり美味しくなかったのでやめときました。

というか、煙草無いと安心できないってのも不便だし。


・・・そういや私、「長生きしたい」って言う人が理解できません。

そこまで生きたいか?その体で?この世界で?

そう思うのは、たぶん私がそんな人生送ってるせいなんだろうな。


そんなわけで、私はこんな人生設計立ててるんですが、

この人生設計を高校の先生に見せたら、思いっきり冗談扱いされました。

あと空欄が多すぎて「これはちょっと・・・」とか言われました。

・・・人に見せたら冗談扱いされるような人生設計ですけど、

一応言っておくと、全部本気ですよ?_| ̄|○


P.S.

そうそう一つ付け忘れていたんですが、『転職』。

・・・これはあんまり考えてません。

なんせ40歳で死ぬ身だから、三交代が体力的にキツくなるかどうかわからないし、

今の会社の待遇も、文句が出ない程度だからまだマシだし。

っていうか周りの人と自分の反応見てると、

私の職場見る目が甘すぎるのかもしれませんけどね・・・


まあどっちにしろ、バイト時代にやってたとこよりはずっと楽ですし、

今のところ、本気で辞めようと思うようなことは無いんですよね。

仕事が合ってるかどうかってのも、あんまり気にしないで今の職場選んだんですけど、

合ってないってわけでもないので、わざわざ冒険する必要性も無いし。

ただ何かやらかしてリストラってことになったら、

流石に転職せざるをえませんけどね。_| ̄|○

・・・NEET?ああ、それもいいけどなぁ・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/24(水) ? 『私の人生設計』 お疲れ様でした/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる