お疲れ様でした

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/29(月) 雨 『ブログ移転のお知らせ』

<<   作成日時 : 2008/09/29 12:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノフィァ。

休みの間に「秋なのに花粉症」の症状が一段とヤバいことに・・・

くしゃみが止まりません。_| ̄|○


ってか、休みの間ずっとヒゲ伸ばしてたんですが、

鼻をいつも以上にかんでるせいで、痛いです。

色んな意味で。




さて、予告通りにブログ移転のお知らせです。

移転先はコチラです。

今日のネタも向こうに掲載します。

ありがたくもリンクしてくださる方は、向こうに修正お願いします。


そういやこのブログなんですが、また1ヶ月ほど放置したら削除しようかなと・・・

残しておいてもいいんですけど、残しておいても何の利益も出てこないので。


それにしてもあちこちブログ移転してみて思ったんですが、

ブログ一つとっても、どのサイトも長所短所があるもんなんですね。

例えるなら、人間でいう個性みたいな感じ。

適当に思いつきでまとめてみると、


・exciteブログ
今まで一番活用したところ。
重さもそれほどでも無し、変態コメントなんかも少なめで、
極めれば自由度が高くなるので、なかなかオススメ。

・FC2ブログ
ちょっと初心者には不向きかも?
ネットゲームブログしかやってないのでよくわからないんですが、
ブログのデザインなんかで一苦労した思い出ばかりです。
(ネットゲームブログって画像多くなるので、
プロフィールを左に寄せるか右に寄せるか、とか)
重いし変態コメントは多いものの、なぜかあんまり悪い印象は無いです。

・Yahooブログ
知る人ぞ知る、って感じで一応やってましたが、
もうなんつーか、あまりにもよくなかった思い出が・・・
特に今でも覚えてるんですが、画像はトップに1枚しか載せられません。
1ヶ月と経たずに移転した気がする。

・ウェブリログ
あんまり有名じゃないので、変態コメントは少なめ。
(たぶん1回くらいしか変態コメント貰ってないかも?)
ただ文字化けやら右端がズレてたりして文字数やらで、
結構悩まされます。

・gooブログ
これまた知る人ぞ知る、って感じでやってました。
小説書いてた覚えがあるんですが、これもイマイチだったな・・・
まあ、普通にWordか何かで書いたのをコピー→貼り付けしてただけなんで、
それのせいかもしれないんですが、ひたすら重かった記憶があります。
たしか修正するのも、タイピングして5秒後に表示されてたんだっけ?・・・

・アメーバブログ
現在進行形でちびちびとやってます。今のところは特に不満無し。
あえて言うならルームの左右のバランスとるのが難しい。
著名人がよくやってるので、どんな待遇に見舞われるか不明ですが、
コメントに禁止ワードでも設定すれば大丈夫・・・か?


こんな感じでしょうか。

まあ、どのサイト選ぶのも自由ですし、参考程度にしてくださいな。


ってことで今日のネタ書いてきますか。

・・・今頃思ったけど、今日の記事、移転がメインなのか?_| ̄|○

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/29(月) 雨 『ブログ移転のお知らせ』 お疲れ様でした/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる